現実逃避の何が悪い

小説だって若者の読み物だと過小評価されていた時代はありました。ならば、ゲームや漫画やアイドルだっていつかは大衆に認められるはず。微力ながら、そういうお手伝いができればよいと思っています。

ももクロ 夏菜子の成長

f:id:sirokurotukeruze:20160205232620j:plain

 先日ももクロ特集の日系エンタが発売されましたね。僕も買いました。

 

 去年のももクリ、年越しライブから今回のアルバムの話と興味深い話が多かったですね。去年の各メンバーのターニングポイントをインタビューされていました。それぞれのポイントはすぐに答えられましたけど、夏菜子だけ随分と話し合っていましたね。あーりんが、成長が目覚しいから……、とこぼしていましたね。確かに夏菜子って気づいたらすごいレベルアップしていたみたいな感覚をよく覚えます。

 

 でも、どこかなって言われるとイマイチぴんとこない。周りのメンバーでさえそう感じるのだから僕らモノノフなら尚更ですね。本当に面白いですね。彼女はひとつひとつの出来事で当たり前のように成長しているからでしょうか?だからあまり気づきにくい。しおりんが分かりにくいとよく言われますが、僕は夏菜子が一番分かりませんね。

 

 やっぱり我らがリーダー百田夏菜子は、普通の人よりも何倍も早く成長しているのだと思います。この日系エンタで語られた舞台『幕が上がる』では、どのメンバーも著しい輝きを見せてくれたので特別夏菜子がという印象がなかったのですが、周りの人たちがいうなら間違いない。彼女自身は『24時間テレビ』の志村けんとの企画が一番心に残ったと言っていました。多種類の仕事をこなして、今年も大きく成長することを期待したいですね!

 

 最後までご覧いただきありがとうございました!