現実逃避の何が悪い

小説だって若者の読み物だと過小評価されていた時代はありました。ならば、ゲームや漫画やアイドルだっていつかは大衆に認められるはず。微力ながら、そういうお手伝いができればよいと思っています。

仮面ライダーが教えてくれるもの

f:id:sirokurotukeruze:20160118013952j:plain

三日続けて仮面ライダー(笑)。

 

今はアギトの折り返し地点です^^。

 

大人になってから見ると、いろいろ感動を与えられます。小さい子に世の中には色んな人がいることを教えてくれます。ただ、当時の僕がどう仮面ライダーを見ていたのか気になります。

 

仮面ライダーに出てくる子供には、親が仕事で忙しくて構ってくれない子が何人かいます。僕の母は専業主婦だったので、あまり共感することもなかったでしょう。しかし、少なくとも僕の中で苦労している親という物が植えつけられたのでしょう。

 

子供の教訓になるようなことだからといって、舐めてはいけない。大人になっても、心に響く言葉がたくさんあふれている仮面ライダー。子供番組もバカになりませんね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!